★プチ投資家の株オンライントレード
30万円からはじめた!お小遣いで始める株のオンライントレードを実践し、楽しくお金を貯めたい(予定)!!
200505« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200507

CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
太郎ファンド増資
昨日、4万円増資(小遣い節約分)と

本日、40万円増資(妻に借金)しました。

合計で100万円になり、本格的に投資運用ができる気がしてきました。

なんとか増やしたいものです(本音)!!
| 2005/06/29(Wed)22:02 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
2325 日本上下水道設計
153,000円で2株買い付けました。

合計で306,735円かかりましたが、

これは来年まで保有していたいと考えています。


購入理由としては

有利子負債がないことと、

利益剰余金が結構あるのが購入した理由になります。

06年6月に東証1部上場計画中ということでほんとに上場して分割をしてくれれば結構よいのではないかと考えています。

分割については分かりませんが・・・
| 2005/06/23(Thu)21:43 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
4657 環境管理センター
415円で200株売りました

損失がちょっとでましたが

今後の糧にしていきます。

残り300株保有中です。
| 2005/06/23(Thu)21:35 |
| 売った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
4745 東京個別指導学院
732円で500株

364,738円で売り

5,700円ぐらいの利益がでました。

本当ならば2万円ぐらいで行きたかったのですが今後のトレードに活かしたいです。
| 2005/06/23(Thu)21:32 |
| 売った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
最近売買をしていないのが気がかりです
仕事が忙しいとなかなか投資について考える余裕がないので、売買ができていませんが

そろそろアクションをつける意味で利益がでている株を売って乗換えを考えています。
| 2005/06/23(Thu)00:45 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
友人と大内屋で食事をしました
洒落た店に食事にいったのは久しぶりでした。ゆったりと食事ができたので良かったと思います。

友人は投資対象として考えているそうですが、私はお金がないのでおいしかったと言うことにしておきます。
| 2005/06/22(Wed)04:56 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
4745 東京個別指導学院
少しずつ盛り返してきました!

買い板の735円に、34,000株と大量の買がでているのが気になるところですが、今日も大量の買いがでないかと期待しています。

現在、東京個別指導学院は購入したときよりも+8,000円ぐらい利益がでていますが、2万円は利益をだしたいと考えています。

思うように値上がりがしないのがちょっと寂しいですが、この金額では妥当の利益だと思うので良しとします。
| 2005/06/21(Tue)06:26 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のポートフォリオ
4657 (環境管理センター) 500 株 417 円
207,500円

4745 (東京個別指導学院) 500 株 718 円
366,500円

キャッシュ
12,255円

ポートフォリオ合計
586,255円

売買も出来ずにいるので利益がでていませんが、今月はこのままのらりくらりといきそうな気がしています。
| 2005/06/17(Fri)21:45 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
最近投資から離れていましたが・・・
購入したまま放置プレイをしていたところ

持ち株の損益は-500円になっていました。

時期をみて売ろうと思っていますが、


今月は+80000円ぐらいなのであまり大きく値上がりを待たなくても良いというのが安心できる点です。

500,000円に対しての80,000円なのでこの金額にしては多くの利益がでたと考えています。

来月は北海道に行ったり、蔵王に登ったりと出張がありますが、利益だけは確保していきたいと思います。
| 2005/06/16(Thu)20:15 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
児童手当を現行の3倍に 自民党研究会が提言
2児のパパなので実現すればうれしいです。

現在は5000円×2人分で生活の足しになりません。このようになると1万5000円×2人分のなのでとてもうれしくなります。

扶養控除廃止で負担増となる世帯からの反発が予想されそうなので先行きは不透明です・・・
| 2005/06/14(Tue)06:52 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
4745 東京個別指導学院
4745 東京個別指導学院

研究の成果があってか購入して2営業日で1万円のプラスになりました。

テクニカル分析の一目均衡表の読み方も少しずつ分かってきたような気がするので気軽な気持ちで投資が出来るようになってきました。



しかし、もうひとつの銘柄4657 (環境管理センター)は出来高が増えず値動きがあまりなく、寂しく思っています。

将来は1段上げをしたら売ろうと思っていますが・・・
| 2005/06/13(Mon)20:14 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週のポートフォリオ
4657 (環境管理センター) 500 株 417 円
208,500円

4745 (東京個別指導学院) 500 株 718 円
359,000円

キャッシュ
12,255円

ポートフォリオ合計
580,255円

今週は東海アルミ箔で8万円ぐらい利益がでたので、投資スタイルはこのままで行きたいと思います。
| 2005/06/12(Sun)06:24 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
コスモ証券
定額会費型が便利です。


8190円と1ヶ月の会費がかかりますが、


1ヶ月に50回取引をしたときの手数料は

わずか164円と

とても安い手数料になるのが良いですね!


往復で25回取引が出来るので一ヶ月で考えるととても使いやすいプランだと思います。


詳しくはこちらから↓
コスモ証券
| 2005/06/11(Sat)05:39 |
| おすすめの証券会社 | comments(0) | trackbacks(1) |
丸三証券 マルサントレード
プチトレーダーにおすすめで

1日の株式約定代金の合計額が20万円以下の場合は

手数料はかかりません。


軽い気持ちではじめられるのがGOODです。


わたしの経験上、

最初は手数料の壁に引っかかり利益がなかなかでませんでしたが、手数料ゼロは使えますね!


詳しくはこちらから↓
丸三証券 マルサントレード
| 2005/06/11(Sat)05:24 |
| おすすめの証券会社 | comments(0) | trackbacks(3) |
村上ファンド、米系と共同でカネボウの大株主に
すごい投資家の考えは私には良く分かりません。

最終取引日に360円と高値で引けて不思議と思っていましたが、
今後の展開が面白そうです。
| 2005/06/11(Sat)04:17 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
4745 東京個別指導学院
718円で500株
359,000円分購入しました。

一目均衡表上では
雲の上にあるので雲をわったら売ろうと思います。

自己評価としては値上がりすると考えています。
| 2005/06/10(Fri)20:52 |
| 買った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
マネーマスターズ列伝―大投資家たちはこうして生まれた
マネーマスターズ列伝―大投資家たちはこうして生まれた
マネーマスターズ列伝―大投資家たちはこうして生まれた

内容が濃いので読み応えがあります。写真や絵など一切ありませんでした。

様々な投資家がいて、自分の投資のスタイルを日々考えていることがわかってきました。

ジョン・ネフという投資家の考え方がこれからの投資スタイルを形成する中で役に立つのではないかと思うようになりました。


まだ、全部読みきっていないのでどうこう言うのは軽率ですが、とても参考になる一冊です。
| 2005/06/10(Fri)06:15 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(1) |
4745:東京個別指導学院
中長期保有銘柄として

こちらを購入予定です。

大量には買えませんが出来るだけ購入したいと思います。

テクニカル上でもよい値のような気がします。


今回は見送りますが

4668:明光ネットワークジャパン

こちらはテクニカルの面から考えるともう少し購入は待ちたいと思います。
| 2005/06/09(Thu)21:06 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
NYの相場が下落しました
今日は日経平均も下がりそうです。

株式投資をしていると頭の中が生き生きとしている気がしてきますが、利益をだしていきたいと思います。

老後のためには投資の腕を磨いておきたいと考えていますが、どうなることやら・・・
| 2005/06/09(Thu)05:58 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
環境管理センター (4657) JASDAQ
417円で500株買い付けました。

予定では480円ぐらいで売りたいと考えています。

あわよくば雲を抜けてくれるととても理想的です。
| 2005/06/08(Wed)19:43 |
| 買った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
いやー売り抜けました
東海アルミ箔をタイミング良く売れたので良かったです。

買値が550円で500株
合計275,000円

売値が661円で500株
合計330,500円

差引き55,500円のプラスでした。

終値が
586円なのでとてもよいタイミングと自己満足です。
| 2005/06/08(Wed)19:36 |
| 売った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
4657環境管理センター
気になっている銘柄でPBR1以下で狙い目だと考えています。

短期から中期保有を考えています。


環境管理センター
| 2005/06/08(Wed)06:37 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
4657環境管理センター
気になっている銘柄でPBR1以下で狙い目だと考えています。

短期から中期保有を考えています。


環境管理センター
| 2005/06/08(Wed)06:35 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
東海アルミ箔
今日は一時、729円まであがりましたが、徐々に売りに負けて684円で終わりました。

2時30分からの値動きが売ろうか迷う展開でとても疲れました。


明日の値動きを期待したいと思います。

トータル594,033円になりました
| 2005/06/07(Tue)20:12 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
脱線電車と同じ製造時異なる車両連結、ブレーキ異常?
脱線車両はブレーキ系統が弱かったみたい。

人の命をあずかる仕事として、ブレーキの欠陥とは信じられないことです。

今後はしっかりと電車の管理をして欲しいものです。
| 2005/06/07(Tue)06:39 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
カードの個人情報24人分が漏えい
インターネット上で商品の不正購入に使用されていたそうです。

会社からデータが抜けると個人の自己管理ではもう無理だとあきらめが入ります。

セキュリティーがしっかりしているものがでると安心なのですが技術的には無理なのでしょうか・・・
| 2005/06/07(Tue)06:33 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!
謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!
謎のトレーダー「しん」の株バリュー投資法―3年間で20倍!!

投資を重ねる上でバフェットの考え方とグレアムの考え方がすばらしいとは思っていましたが、実践で行ったかたの本で内容は分かりやすく書いてあります。

この投資法はなかなか実践できないでいましたが、

最近の運用スタイルを考えると短期から中期の取引になっていて、赤字の会社の株は買わないようにしていたりと同じ方法もしていたりもするので、研究の余地がありそうな投資法です。


大切なのは貸借対照表と損益計算書は読めるようにしておくとよいとのことでしたが、少しだけはかじったことがあるので、もう少し研究したいと再認識しました。

本としてはおすすめです。
| 2005/06/07(Tue)06:18 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドバイの原油2ヶ月ぶりに最高値
夏休みのガソリン小売価格に影響がありそうとのことで、

レジャー関連にも悪影響がでそうな展開もあるかもしれませんね!
| 2005/06/07(Tue)06:06 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
東海アルミ
550円のときに500株購入していたのでとてもすごいことになっています。

勢いがあるのでもう少し保有しておこうと考えていますが、今後がとても楽しみです。

現在の運用資金は577,033円になりました。30万円からはじめて増資と株の利益ですこぶる調子が上がってきています。
| 2005/06/06(Mon)21:50 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
証券会社サイト
PROFILE

LINKS
search

