★プチ投資家の株オンライントレード
30万円からはじめた!お小遣いで始める株のオンライントレードを実践し、楽しくお金を貯めたい(予定)!!
200503« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»200505

CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
NHK39歳職員が電車内で痴漢、逮捕
NHK受信料拒否に拍車をかけそうです。

次から次へと話題の尽きないNHKのような気がします。
| 2005/04/27(Wed)03:20 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
3521 エコナック
5000株を55円で購入しました。

58円ぐらいになったら売ろうと考えておりますが、どうなることやら・・・

買いの理由としては、

相場が始まって繊維製品の株がランキング4位に入っていたのでちょっとの利益が確保できそうなので購入しました。
| 2005/04/27(Wed)03:16 |
| 買った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
安く買おうと思ったら約定できず・・・
3521 エコナック

8000株買おうと思ったらダメでした。
少しずつ株についてわかってきたような気がします。
| 2005/04/25(Mon)20:52 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
中国問題が静まってきました
そろそろ株の購入を考えています。

今回は

6213 オーエム製作所
3521 エコナック

の2つ銘柄を考えています。
| 2005/04/25(Mon)05:41 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴールデンウィーク明けが勝負ですね
来週は投資家が休みになると、売買高が上がらないためにゴールデンウィーク明けに本格投資をしていきたいと思います。

利益を確保していきたいので様々なアプローチをしていこうと考えております。
| 2005/04/23(Sat)07:48 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
そろそろ新たに買いたしたのですが・・・
明日から山に仕事にいってくるのでインターネット環境はFOMAのみになりスクリーニングなどきっとできません。

金曜日に下山予定なので来週から参加になりそうです。
| 2005/04/19(Tue)22:23 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
「萌え」が燃えています
ものすごい下落の中「萌え系」の銘柄だけ上昇しています。
わたしも「萌え~」と言ってみたい!!!


中国に工場のある企業の銘柄も下落しています。太陽誘電などは従業員が2000人ぐらいがストライキに入ったみたいで工場停止みたいです。

日本の企業は中国にたくさんの工場を建てているので、中国政府の対策しだいではもっと下がるような気がします。

最近、中国・韓国との国際的な関係悪化が懸念されているので、政府間レベルでうまく友好関係を結べないとまだ下がるような気がします。
| 2005/04/19(Tue)05:54 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の株価下落について
アップルやIBMの決算発表が期待外れだったことと、韓国のサムスン電子の純利益が52%減益が、主な要因で投資家心理を冷やしたと思います

IMFの世界経済見通しが発表されましたが、日本の実質経済成長率が2.3%から0.8%へ下方修正されたことも痛いですね。

しかし、まもなく、ゴールデンウィーク前までの買い相場がくると思うので、それに目を向けたいと考えております。
| 2005/04/16(Sat)06:29 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
株を買うときは9:15過ぎたら購入する。
これが大切なような気がしてきました。朝方から日経平均が下がる場合、テクニカル分析云々よりも株の下落がすごいと考えました。

もし、こういう日に株を買う場合は逆行高の銘柄に乗るしかないような気がします。

また、下落している局面では今後とりあえず見てるだけにしたいです。

しかし、下落相場には今後、乖離率が発生するはずなので、それをチェックしていきたいです。
| 2005/04/16(Sat)06:13 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日は手痛いダメージを受けました。
はじめの金額300,000円
増資金額240,000円

現金残高(MRF)
502,909円
株式
0円
合計
502,909円
損益
-38,000円

日経平均の下がりがすごすぎて全て売却しました。久しぶりにマイナスが拡大しました。

投資の恐ろしさを久しぶりに感じました。
| 2005/04/16(Sat)06:04 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
<個人情報流出>市民1万人分、ウィニー感染 秋田・湯沢市
担当職員が公用パソコンでファイル交換ソフト「winny」を使っていたそうです(まずいだろ)。

WINNY開発者が逮捕されている中、ダウンロードするファイルによっては違法なので逮捕されるのではないかと思いますがどうなることやら・・・
| 2005/04/15(Fri)07:09 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
「脱石油」本格推進、政府が方針
ECOが定着し、3R「リデュース・リユース・リサイクル」も活発になるのかな?

簡単に考えればエコロジー関連の株がこれから伸びるような気がします。
| 2005/04/15(Fri)07:05 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
大阪市の厚遇問題で国税局 支給スーツは「給与」 源泉徴収漏れ3億
スーツは自分で買うことが基本だと思います。支給してくれればうれしいと思いますが、制服ではなくスーツというのがすごいですね!

大阪は特に公務員が優遇されていてうらやましいです。
| 2005/04/15(Fri)07:00 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
はじめの金額300,000円
増資金額240,000円

現金残高(MRF)
135,644円
株式
396,000円
合計
531,644円
損益
-8000円

【1850】南海辰村建設
持ち株数:4,000
購入単価(手数料込み):100
現在値: 100
損益: -4000
| 2005/04/14(Thu)21:58 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
はじめの金額300,000円
増資金額240,000円

現金残高(MRF)
432,281円
株式
100,000円
合計
532,281円
損益
-6,719円

【1850】南海辰村建設
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):100
現在値: 100
損益: 0

ちょっと保留しておいてそろそろ日経平均が落ち着きそうなころなので銘柄のスクリーニングを再開したいです。
| 2005/04/13(Wed)22:46 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
はじめの金額300,000円
増資金額240,000円

現金残高(MRF)
432,281円
株式
100,000円
合計
532,281円
損益
-7,719円

【1850】南海辰村建設
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):100
現在値: 105
損益: +5,000

テクニカル分析の失敗として損切しました。参りました!ライブドアは持ち続けたかったのですが、300円割れで売りました。アドバックスは下げ相場ではつらい展開でした。
| 2005/04/12(Tue)22:42 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
日経平均が全体的に下がるとダメですね
だいぶ資金が減ってきました。
資金は540,286円になり手数料を入れるとマイナスになりそうです、あと、二日三日すると値上がりするよう期待したいです。
| 2005/04/11(Mon)22:17 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
資金量の大切さについて
やっぱり、ある程度資金が必要ということが分かってきました。

たとえば南海辰村建設 (1850)のように
1000株を100円で買い
105円になったときに売ると

5000円の利益がでます。

イートレード証券の手数料を大雑把に引いても
3000円は利益がでます。


これをもう少し買い株数を増やして

5000株を100円で買い500,000円で購入し
105円のときに売ると25,000円の利益がでます。

これを考えるとやはり、資金量があると有利と思われます。
| 2005/04/09(Sat)06:07 |
| 投資研究 | comments(0) | trackbacks(1) |
週末のポートフォリオ
現金残高(MRF)
101,986
増資額
240,000
株式
447,700
合計
549,686
損益
+9,686

【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 310
損益: -6000

【2330】フォーサイド・ドット・コム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):91,635
現在値: 95,700
損益: +4,065

【1850】南海辰村建設
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):100
現在値: 105
損益: +5,000

【4749】アドバックス
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):219
現在値: 216
損益: -3,0000

思いつきで買ったアドバックスが思いのほか成績がよくないです。これで考えたことは、全体的に買う銘柄がない場合は買わないように気をつけます。
| 2005/04/09(Sat)05:50 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
101,986
増資額
240,000
株式
449,700
合計
551,686
損益
+11,686

【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 314
損益: -5,600

【2330】フォーサイド・ドット・コム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):91,635
現在値: 94,300
損益: +2,665

【1850】南海辰村建設
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):100
現在値: 105
損益: +5,000

【4749】アドバックス
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):219
現在値: 219
損益: 0

思いつきでアドバックスを買ってしまいました。利益がでると良いのですが・・・
| 2005/04/07(Thu)21:03 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
320,721
増資額
240,000
株式
229,100
合計
549,821
損益
+9,821

【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 313
損益: -5,700

【2330】フォーサイド・ドット・コム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):91,635
現在値: 94,800
損益: +3,165

【1850】南海辰村建設
持ち株数:1,000
購入単価(手数料込み):100,000
現在値: 103,000
損益: +3,000

結構手堅くいっていますフォーサイドは高値が97,500までいっていたのですが売り圧力が強かったと思います。
| 2005/04/06(Wed)20:57 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
購入予定株
[5609]日本鋳造

少しでも安いときに買いたいと思うのですが明日購入できるとうれしいです。
| 2005/04/05(Tue)22:16 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
[1850]南海辰村建設
100円で1000株の買い付けができました。希望では106円ぐらいになったら売りたいと考えています。

106円で売れば手数料を抜いても4000円の利益がでるので106円以上で売りたいですね。

こつこつと利益を稼ぐことのできる株かもしれません。
| 2005/04/05(Tue)21:54 |
| 買った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
中高年フリーター、2021年には200万人突破
最近は就職難ということは分かりますが、将来、フリーターが増えることは行く末はどうなる日本です。

目先のお金のことを考えればフリーターでもかまわないと思いますが、家庭を持つことを考えると職についていた方が良いと思いますがどうでしょうか?

わたし自身、株で利益を確保できれば仕事をやめるかも知れませんが、わたしの実績では無理です・・・

給料が上がり、失業率が下がれば、インフレになるような気がするので政府がなにかしら対策をとってくれるといいと思います(株も上がるような気がします)。

フリーター問題を考えるよりみんなが楽しく仕事のできるネットワークができるといいですね!!
| 2005/04/04(Mon)23:29 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
今回の推奨銘柄
日本伸銅 (5753)
ダイナシティ (8901)
南海辰村建設 (1850)

今日の分析結果はこのようにでました。買い付けを入れるのですが、高いときはあんまり買いたくないので思い値がでるといいなと思いながら研究しました。
| 2005/04/04(Mon)23:01 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
[7642]ビジョンメガネ
買う予定でしたがもう値上がりしてしまいました。ちょっと残念ですが今度に託します。

テクニカル分析でなんとか利益を狙っていきたいのですが、ちょっと消極的になりすぎて買うことが鈍っています。

今後はよりアグレッシブに攻めていきたいです。
| 2005/04/04(Mon)22:21 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
購入予定株
[7642]ビジョンメガネ
[6766]宮越商事

思う値段になったら買い付けの予約を入れました。そこまで値段が下がってくれるとうれしいです。テクニカルの実験段階なのでまだまだよく分からないのが本音ですが頑張りたいと思います。
| 2005/04/03(Sun)20:18 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
原油価格が上がってます
私自身、車通勤なのでガソリン代の値上がりは痛いですが、国際的に原油が値上がりしているのでどうしようもないですね!

ちょっと前にNHKで特番をやっていましたが、
投機筋のファンドには落ち着いてほしいと思う今日この頃です。

OPECも原油値上がりで自国の利益につながるのであまり対策をとらないみたいなので残念!!

やっぱり、お金の魔力は怖いですね!

車のガソリン代を安くするためには今後、車自体をハイブリッドなどのECOカーに交換しないとすごく不経済になりそうでたいへんです。
| 2005/04/02(Sat)23:24 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
182,496
増資額
240,000
株式
125,800
合計
547,256
損益: +7,256


【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 310
損益: -6,000

どんどん下がっております。他で利益をもあげてもすこぶるさがってます(泣)


【2330】フォーサイド・ドット・コム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):91,635
現在値: 94,800
損益: +3,165

資本提携で様々なゲームコンテンツを配信する元気と手を組みました今後が楽しみです。
| 2005/04/02(Sat)06:07 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
購入予定
[6121]滝澤鉄工所

今後の値上がりを期待して検討中。


[4289]ビジネストラスト

あわよくば購入したいですね。
| 2005/04/01(Fri)06:57 |
| 売買予定株 | comments(0) | trackbacks(0) |
 │ ホーム │ 
証券会社サイト
PROFILE

LINKS
search

