★プチ投資家の株オンライントレード
30万円からはじめた!お小遣いで始める株のオンライントレードを実践し、楽しくお金を貯めたい(予定)!!
200502« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200504

CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
| --/--/--(--)--:-- |
| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
37,159
株式
284,700
合計
321,859
損益: +21,859

【4322】イーシステム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):78,435
現在値: 88,200
損益: +9,765

【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 368
損益: -200

【4840】ドリームテクノロジーズ
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):68,935
現在値: 65,000
損益: -3,935

【9840】ホーマック
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):799
現在値: 947
損益: +14,800

【4840】ドリテクはwageさんの言った通りに、これからまだ下がりそうですがもう少し保有したいと思います。

【4322】イーシステムはこれからも上がってくれるとうれしいです。出来高にもよりますが、10万円ぐらいまで上がるとうれしいです。

【4753】ライブドアは当分の間、先が読めないので保有しておきます。

総評的には、ポートフォリオがうまくほかの助けをしているのでまあまあのような気がします。
| 2005/03/18(Fri)20:17 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
郵政改革
政府側が自民党側に妥協してしまいました。まず、郵政問題より年金問題をやってほしいと思いますがどうでしょうか?
| 2005/03/18(Fri)07:05 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
トイザラス大丈夫?
KKR
ベイン・キャピタル
ボルナード・リアルティ・トラスト
の3社が57億ドル(約5900億円)でトイザラスを共同買収するみたいです。

友人にトイザラスの優待狙いも良いかもと言われている中で、こんなことになるとは・・・

びっくりでした!
| 2005/03/17(Thu)22:01 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
日経平均なかなか12000円にならず・・・
いつもそろそろ上がるかと期待をしているのですが、

なかなか上がらないので悲しく思っております。

NYダウもちょっと下がっているようなのでしょうがないのかもしれませんが、12000円台に乗せて底値を押し上げてほしいものです。

最近、思うのですが【9840】ホーマックの出来高の少なさに寂しく思っております。

いつもですが・・・
| 2005/03/17(Thu)21:17 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
37,159
株式
275,500
合計
312,659
損益: +12,659

【4322】イーシステム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):78,435
現在値: 81,300
損益: +2,865

【4753】ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 337
損益: -3,300

【4840】ドリームテクノロジーズ
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):68,935
現在値: 66,200
損益: -2,735

【9840】ホーマック
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):799
現在値: 943
損益: +14,400

【4840】ドリームテクノロジーズ
テクニカル分析失敗というか購入を見誤ったような気がしてきました。
少し様子をして損切りをするかもしれないと考え中


【9840】ホーマック
雲を抜けているので期待しています。あと、1段2段と上がってほしいものです!
| 2005/03/17(Thu)20:04 |
| ポートフォリオ | comments(4) | trackbacks(0) |
友人と株の今後について語りました
友人はオリエンタルランドとイートレード証券を契約しているみたいで熱くイートレード証券を語っていました。

【8701】イートレード証券の理由としては今後株式分割をするのではないかと言う憶測でした。

業種別順位で5番目にいるというのもありえない、野村證券をはずせば2番目か3番目にはなるのではないかとのことでした。

俺が考える業績としての意見は手数料が格安で745円という金額で契約が増えているが、センチュリー証券の472円という手数料500円割れの証券会社もでてきたり、3ヶ月で18900円の取引し放題の証券会社が出てくるの今後、どうなるかわからないというのが俺の見解です。

今後、どうなっていくか楽しみですね!

【4661】オリエンタルランドはうらやましいの一言です。お金があれば俺もほしいと思います。すばらしい株だと思います。
| 2005/03/17(Thu)07:24 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(2) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
37,159
株式
276,400
合計
313,559
損益: +13,559

4322 イーシステム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):78,435
現在値: 79,700
損益: +1,265

4753 ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
現在値: 341
損益: -2,900

4840 ドリームテクノロジーズ
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):68,935
現在値: 68,300
損益: -635

9840 ホーマック 現買 現売
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):799
現在値: 943
損益: +14,400
| 2005/03/16(Wed)19:45 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
【4840】ドリームテクノロジーズ
今日買い付けしました。

68200円で1株購入しました。

手数料込みで68,935円でした。

購入理由はプチ投資家が考えたテクニカル分析の結果です。

一応、「想定済み」で買ってみましたが、

どうなることやら良く分かりません。


上がるか下がるかどちらかだと思います。

短期取引を考えております。
| 2005/03/16(Wed)09:56 |
| 買った株について | comments(4) | trackbacks(0) |
オリックス証券
安定した証券会社でおすすめです。

ここの証券会社はツールがとても使いやすいです。リアルタイム株価ソフト『どこでもトレーダーPRO』の機能はすごいの一言です。30種類以上のテクニカル指数をもとに戦略を考えられますね!

ツールをうまく使えば利益がだしやすくなりそう!

また過去のニュースと株価の上下が確認できるので過去を検証する場合にもおすすめです。

詳しくはこちらから↓
オリックス証券
| 2005/03/15(Tue)22:27 |
| おすすめの証券会社 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブドア証券
取引をやればやるほど安くなります。月6300円で取引し放題!!ディトレイダー向けプランです。

プレミアムトレードパスは3ヶ月会員で18900円で取引が無制限になります!

短期テクニカル分析で稼ぎたいかたはこちらから↓
ライブドア証券
| 2005/03/15(Tue)22:12 |
| おすすめの証券会社 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポートフォリオ
現金残高(MRF)
106,092
株式
204,800
合計
310,892

4322 イーシステム
持ち株数:1
購入単価(手数料込み):78,435
損益: -1,235

4753 ライブドア
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):370
損益: -3,500

9840 ホーマック 現買 現売
持ち株数:100
購入単価(手数料込み):799
損益: +14,200

イーシステムは衝動買いをしてしまいました。なんとか上がってほしいものです。
| 2005/03/15(Tue)19:19 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
イーシステム
77,700円で1株購入

手数料込みで
78,435円で買いました。

買った理由はなんとなく上がりそうだと思ったからです。

上がってほしいものです
| 2005/03/15(Tue)10:44 |
| 買った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
キューピー売りました
945円で売りました

手数料込みで
93,765円になりました。

購入金額手数料込みで
92335円で

売買利益は少ないですが
1430円でした。

配当金&優待でほんのちょっと儲かった感じです。
※マヨネーズなど
| 2005/03/15(Tue)10:40 |
| 売った株について | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブドアの弁護士が辞任
とても不安になる内容ですがこれも今後に注目したいと思います。
| 2005/03/14(Mon)19:11 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブドアどうなる?
ポニーキャニオン株をニッポン放送が売るとのことですが、ライブドアのプチ株主としてやめてもらいたいものです。

どうなるかは今後見守りたいと思います。
| 2005/03/14(Mon)18:58 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
ちょっと前に書いたMKタクシーの社長が逮捕されたみたいです。
酔っ払って駅員を殴ったそうですが、

お酒は飲んでも飲まれないようみなさん気をつけましょう。

MKタクシーはお客様第一と言っていたのに残念です。
| 2005/03/14(Mon)18:50 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
バフェットで勝つ―あなたの資産運用のために【投資関連書籍】
バフェットで勝つ―あなたの資産運用のために
バフェットで勝つ―あなたの資産運用のために
投資関連でこの本も買いました。聞いたことのある株を買ったほうが良いみたいです。バフェット自身はITがあまり詳しくなかったので、IT株は買わなかったらしいです。
聞いたことのある株が良いとのことでキューピーを買いました。基本は長期運用みたいですが資金が無いのでわたしは長期保有できません。
| 2005/03/14(Mon)18:42 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0) |
XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。【ホームページ関連書籍】
XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。
XOOPS入門 ―― ひとが集まるWebをつくる。
様々なホームページも運営しているのでXOOPSも導入しています。この本は結構分かりやすく書いてありましたが、Googleで検索をすると書いてある内容だったりしました・・・
| 2005/03/14(Mon)18:37 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0) |
">[図解]「仁科式」株の短期トレード200% マスター・ノート すぐに使える! 儲けのルール33【投資関連書籍】
[図解]「仁科式」株の短期トレード200% マスター・ノート すぐに使える! 儲けのルール33
[図解]「仁科式」株の短期トレード200% マスター・ノート すぐに使える! 儲けのルール33
この本も購入しましたがわたしの資金では実現できないようなトレードの仕方で、将来はやってみたいと思います。
株で大きく資金を増やせたらなーと夢みています。
| 2005/03/14(Mon)18:28 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0) |
株―1年4か月で2億円稼いだ私の短期回転売買術【投資関連書籍】
株―1年4か月で2億円稼いだ私の短期回転売買術
株―1年4か月で2億円稼いだ私の短期回転売買術
とても参考になりました、わたしみたいにあせる人はあまりディトレードは向かないみたいですが、チャートの見方など参考になりました。
| 2005/03/14(Mon)18:25 |
| 初心者におすすめの本 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のポートフォリオ
今日の株価
ホーマック
953 +4

キユーピー
940
-10
ライブドア
350
+12

ポートフォリオ合計:
224,300 +17,400

今日は仕事が忙しく売買できませんでしたが、
卵の価格が上がっているのでキューピーを売りたかったののですが取引できませんでした。

明日は売りたいと考えております。

ライブドアはこのまま持ち続けていきたいと思います。
| 2005/03/14(Mon)18:07 |
| ポートフォリオ | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラえもんの声優が代わるそうです
特にジャイアンこと剛田武の声優として、14歳が抜擢されたみたいです。

とてもショッキングでした!!

株と関係があるか分かりませんが
剛田武 ハッピーバースデーコンサート
| 2005/03/13(Sun)09:52 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
MKタクシー
今日はテレビ番組「儲かりマンデー」でMKタクシーの青木さんが出演していました。

お客様に最高のおもてなしをするという姿勢を感心させてもらいました。

良い企業というのはお客様に喜んでもらうことが一番のサービスであり、一番儲かる近道とのことでした。

運輸省と裁判をしたことなど私には分からなかったことを勉強させていただきました。

わたしも自分自身の価値を高めるためにいろいろなことを貪欲に吸収していきたいと思います。
| 2005/03/13(Sun)08:42 |
| 日々ニュースで感じたこと | comments(0) | trackbacks(0) |
Google ニュース【ニュースサイト】
Googleのニュースサイト

検索エンジンの利点を利用していろんな新聞のニュースなどを全て集めて表示されます。

例えば「ライブドア」で検索するとライブドアに関したニュースのみ表示されるので企業の情報を集めるのに便利です。

詳しくはこちらから↓
Googleニュース
| 2005/03/13(Sun)08:33 |
| ニュースサイト | comments(0) | trackbacks(0) |
NIKKEI NET【ニュースサイト】
日経新聞のWEBサイトとても経済についての情報がまとまっていて、参考になります。

朝早くチェックして仕事が終わってチャックするようにしています。

詳しくはこちらから↓
NIKKEI NET
| 2005/03/13(Sun)08:28 |
| ニュースサイト | comments(0) | trackbacks(0) |
産経WEB【ニュースサイト】
産経新聞のニュースサイト

様々なビジネス情報を提供していて見ているだけでもとても参考になりますね!

詳しくはこちらから↓
産経WEB
| 2005/03/13(Sun)08:25 |
| ニュースサイト | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒ・コム【ニュースサイト】
朝日新聞のWEBサイトで、地域の情報や記事がしっかり書き込まれているのでとても役に立ちます。

詳しくはこちらから↓
アサヒ・コム
| 2005/03/13(Sun)08:21 |
| ニュースサイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルームバーグ【ニュースサイト】
ブルームバーグの金融ニュースなどとても参考になります。

初心者のかたもたまには一緒にみてみましょう!

詳しくはこちらから↓
ブルームバーグ
| 2005/03/13(Sun)08:16 |
| ニュースサイト | comments(0) | trackbacks(0) |
ストック・ウェビー・シミュレーション【株ゲーム】
日興コーディアル証券の仮想取引ゲームです。

最初の3000万円からはじめられるゲームです。初心者にはありえないような金額ですが、お金がたくさんあれば本当に増えるのかを自分で実感できると思います。

詳しくはこちらから↓
ストック・ウェビー・シミュレーション
| 2005/03/13(Sun)05:49 |
| 株ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
ダイワの株式投資ゲーム【無料株ゲーム】
大和證券の株ゲームです。

仮想の1000万円を期限内にいくらまで増やせるかを競い合う株ゲームです。

将来設計のためにも勉強してみるといいかもしれませんね!

詳しくはこちらから↓
ダイワの株式投資ゲーム
| 2005/03/13(Sun)05:42 |
| 株ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
前ページ  │ ホーム │  次ページ
証券会社サイト
PROFILE

LINKS
search

